t-miyajima blog

面倒くさがり屋のブログ

面倒くさがり屋に最高のAirPods & イコライザー『Bass Reducer』で幸せな音楽生活(が始まるはず)

こんばんは、お母さんから貰ったチョコが美味しいです、t-miyajimaです。 今日は昨日購入したばかりのAirPodsと、iPhoneのおすすめイコライザーを紹介したいと思います。 1.僕がAirPodsを買った理由 物欲は物欲でも、尊い理由のある物欲であれば幾分か財布…

Pebble2のAquaが届いたので開封の儀、初代Timeとの比較、初期セットアップ、日本語化

こんばんは、最近また色々とクラウドファンディングサイトに出資してしまっているt-miyajimaです。 さて、今回は7月頃に出資したPebble社の新製品『Pebble2』が届いたので写真にて紹介し、初期セットアップ、以前より随分簡単になった日本語化について説明し…

希望と憶測に満ちた次期Macbook大胆予想(かなり怪しい)

こんばんは、クラウドファンディングで出資した品物の配送が待ち遠しくて仕方がない、t-miyajimaです。 実は4ヶ月ほど前にMacbook Air(2013/13")をMacbook Pro(2014/13")に買い替え、Ratinaディスプレイの美しさに大変満足しております。 さて、今回はそんな…

Pebble Timeを1年使ってきた僕が、Pebble2を選んだいくつかの理由

こんばんは、最近SteamでUndertaleというゲームを始めたt-miyajimaです。昔プレイしたMother2というゲームみたいで楽しい気がします。英語の勉強にもなりますし。 今回は、先日Successfully FundedとなったPebble社のKickstarterプロジェクト『Pebble2, & Ti…

【Pebble Time】Googleマップのカーナビ案内を手首に通知して安全な旅

こんにちは、Arduboyの公式ツイッター&作者にブログ記事を引用してもらって密かに嬉しいt-miyajimaです。 今日はGoogleマップのカーナビ案内をPebble Timeに表示して、安全快適な運転をしてみたので、少しご紹介してみたいと思います。

【Dvorak配列】iPhoneのBluetoothキーボードで日本語をDvorak配列で入力

こんばんは、最近寝不足気味のt-miyajimaです。暑かったり寒かったりで体調崩しそうです(汗) さて、今日はついにiPhoneに接続したBluetoothキーボードからDvorak配列で日本語を入力できたので、そのやり方のご紹介です。

【Kickstarter】Arduboyレビュー、インストール手順、面白いゲーム紹介など

10日前に親知らずを抜いたt-miyajimaです。 1年ほど前にKickstarterで出資したArduino互換の携帯ゲーム機『Arduboy』が届いたので、色々書いてみたいと思います。

小川町の下のヤオコーに存在したモノたち(随時追記)

こんばんは。数日後に迫ったゴールデンウィーク旅行にドキがムネムネのt-miyajimaです(古い)。 本エントリでは埼玉のローカルスーパー『ヤオコー』の小川ショッピングセンターに焦点を当てて、そこにかつて存在したモノたちを懐かしく思い出してみたいと思…

【キーボード】Vortex Poker3(KBC POK3R)をついに注文してしまった件【Dvorak配列】2016/03/21更新

こんにちは、大した意味もなくDvorak配列を使っているt-miyajimaです。 件名の通り、Dvorakerであれば誰でも一度は夢見る(?)、ハードウェアで実装されたDvorak配列のキーボードをついに注文してしまった件について書きます。 ※Dvorak配列とは何か? について…

【IIJimio】日本のみおふぉんSIMを海外旅行時にL-04Bに挿して音声通話(国際ローミング)とSMS受信できました【2016年2月】

こんにちは、先週末まで台湾に海外旅行に行ってきました、t-miyajimaです。台南の気温が30度まで上がるという灼熱っぷり&日本に帰ってからの朝の氷点下攻めのおかげで体調崩しております(自業自得)。 さて、今回は海外旅行に行った際に日本で使っている…

【Kickstarter】様々なボールペン替芯が使える『TAKUMI PURE+』紹介+比較(ミニマリストにもおすすめかも?)

こんばんは。髪を切るついでに頭のマッサージをしてもらったt-miyajimaです。 さて、今回は昨年紹介した様々なボールペン替芯が使える『TAKUMI Pen』の後継『TAKUMI PURE+』の紹介と比較をしたいと思います。 1.TAKUMI PURE+ 概要+Kickstarter 2014年にKi…

TOKYO DESIGN WEEK 2015に行ってきました

こんばんは。初めてスタバのVenti®サイズのラテを飲みました、t-miyajimaです。すごい……縦に長いんですね……。 さて、とある方に招待いただいたのがきっかけで、11月1日(土)にTOKYO DESIGN WEEK 2015に1人で行ってきました。その際に訪れたブースや製品の紹介…

【Mac】Safariのブックマークを新規タブで開く方法+プレビュー.appの便利なハイライト機能

こんばんは。二度寝して目が覚めたのが夕方だったt-miyajimaです。お昼ごはん……。 今日は色々更新しようと思ってますが、まずはMACで使えるTipsから。 1.MacのSafariでブックマークから右クリックせずに新規タブで開く方法 Windowsしか使ってこなかった私…

面倒くさがり屋におすすめのコーヒーメーカー『マキネッタ』でお手軽かんたんにいれるエスプレッソ

こんばんは。nation blueのやり過ぎで人差し指に水ぶくれっぽいものができております、t-miyajimaです。 さて、今回は面倒くさがり屋の私がマキネッタというコーヒーメーカーを使って簡単にまぁまぁ美味しいコーヒー(エスプレッソ)がいれられるようになっ…

minikuraのクリーニングパックで預けていた冬服を取り出した話(ユニクロのカシミヤもOKでした)

こんばんは。ここ最近メーラーの調子が悪くて困っているt-miyajimaです。メーラーというかメールアカウントの方に問題があるようですが。 今回はminikuraというモノを預けるサービスのクリーニングパックで預けていた冬服を取り出したのでその話をしたいと思…

Truffol Pebble Time用ステンレスバンド レビュー

こんばんは。今日は久々にサンマを焼いて食いました、t-miyajimaです。クッキングペーパー+フライパンで焼いたのですが、柔らかくてとっても美味しかったです。 1.今回の記事の概要 Pebble TimeとPebble Time Steelに取付可能で最高にクールな、Truffolと…

嘘喰い エアポーカー ネタバレ考察(首を絞めた仮説)

概要 ヤングジャンプで連載されている嘘喰いの命をかけたギャンブル『エアポーカー』のネタバレを含めた考察になります。 コミック派の方々はそっとタブを閉じたほうがいいと思います。

Pebble Timeプログラム覚書(主にPebble Cloudにて)

※どこまで出来るか分かりませんが、ほぼ自分のための覚書として記載します 1.無印PebbleはAplite(アプライト)、Pebble TimeはBasalt(玄武岩) 項目記載:2015年7月20日 何言ってんだこいつってかんじですが、お菓子の名前でバージョンを区別しているAndroid…

Pebble Timeを25日使って決めた3つのセオリー

こんばんは。先日お料理教室で作ったピザがとっても美味しかったt-miyajimaです。 さて、あと少しでPebble Timeが我が家に来てから1ヶ月が経とうとしていますが、使っている内に『ここはこうしたほうがいいな』と決めたことが3つありますので、それを紹介し…

Pebble Timeを10日使って分かった8つのこと

こんばんは。今週は色々なイベントが発生しててんてこ舞いだったt-miyajimaです。 先週の火曜日にゲットしたPebble Timeを10日ほど使ってみて分かった8つのことをご紹介したいと思います。

Pebble Timeが届いたので開封の儀&初期セットアップ

こんばんは。ルンバ買ったり旅行に行ったりしてたt-miyajimaです。 Kickstarterで出資していたPebble Timeが本日届いたため、踊り出したいのを我慢しつつ開封の儀&初期セットアップを行いたいと思います。(あと配送についても少し) とりあえず写真

【カップラーメンレビュー】康師傅 香辣牛肉麺

こんばんは。Kickstarterで出資したサングラスがトラブルになってて少しブルーなt-miyajimaです。 今日は、会社の友人が中国出張のおみやげに買ってきてくれたカップラーメンのレビューです。カップラーメンレビューは2度目ですね。 またカップラーメンをも…

【Kickstarter】TAKUMI Penで三菱鉛筆の替芯 UBR-300 を使ってみた

こんにちは。実家が寒すぎてお腹を壊しそうなt-miyajimaです。 今回はKickstarterで出資したTAKUMI Penで、三菱鉛筆の水性ボールペンリフィル UBR-300 を使ってみました……というか、父親が使っているので、ついでに記事にしてみました。 1.経緯 半年ほど前…

【Kickstarter】様々な替芯が使える"TAKUMI Pen"に出資してみた件 〜その2 使ってみた〜

こんにちは。電車の中で初めて記事本文を書いてます、t-miyajimaです。実家のコタツに入りながらだと頭が働かないので文章が書けません…… 前回の記事の続きで、Kickstarterで出資した"TAKUMI Pen" の組立から使い心地までをご紹介します。 ※前回の記事↓ 【Ki…

【Kickstarter】様々な替芯が使える"TAKUMI Pen"に出資してみた件 〜その1 開封の儀〜

こんにちは。年末年始の休暇中にまとめて記事を書いてしまおうとしているt-miyajimaです。 今回はKickstarterで出資した、色んなボールペンの芯(リフィル)を使うことのできる "TAKUMI Pen" のご紹介をしたいと思います。 写真が多くなってしまうので、この…

【Office365】年間一括払いしたExchange Online Kioskプランをプラン1に変更したらお金が戻ってきた!

こんばんは。謎の体調不良に襲われているt-miyajimaです。お風呂のお湯がたまるまでにこの記事を書き上げたいと思います。 今回は過去記事『【Office 365】Exchange Online Kisokプランの落とし穴』の続報です。申し訳ありませんが、今回は写真はありません…

ANTEC a.m.p sp1 分解 (analyze)

こんにちは。近々鉄筋コンクリートのアパートに引っ越すt-miyajimaです。断捨離を極めていきたい所存であります。 さて、そんな断捨離の餌食となるのは昨年Amazonで4000円で売ってたBluetoothスピーカー ANTEC a.m.p sp1 です。もっと軽くて音質の良いものを…

【Office 365】Exchange Online Kisokプランの落とし穴

こんにちは。Kickstarterで出資した製品が先日初めて届いて嬉しいt-miyajimaです。 今回はMicrosoftのクラウドサービス、Office 365より、Exchange Onlineというサービスの落とし穴ついて。脱キャリアメールを行おうとしている方々の手助けになればと思いま…

【カップラーメンレビュー】農心 キムチラーメン(농심 김치사발면)

こんにちは。iPhone6 PlusをApple Storeで注文してから2週間、発送連絡の待ち遠しい日々が続いております、t-miyajimaです。 会社の友人が韓国おみやげにカップラーメンを買ってきてくれたので、レビューしようと思います。 ※単純にカップラーメンのレビュー…

【USBケーブル分解比較】Apple純正Lightningケーブルと、Anker充電器付属MicroUSBケーブル

こんばんは。MacBook Airでの写真加工に悪戦苦闘しております、t-miyajimaです。 Apple純正のLightningケーブルと、Anker充電器付属のMicroUSBケーブル、双方故障した物が手元にあったので、試しに中がどうなっているのかを分解してみました。 もちろん、片…